ご利用の流れ

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お問い合わせ

まずはお電話メールフォームでご連絡ください。お電話での受付時間は平日10:00~18:00となりますが、打ち合わせ中は電話に出られないことがあります。その場合はメールフォームをご利用いただくと、折り返しのご連絡がスムーズです。

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ご連絡

お問い合わせの内容を確認し、技術担当者からあらためてご連絡します。 対面でのお打ち合わせ内容の確認と日程を決めます。

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3

お打ち合わせ

お問い合わせ時にお伝えいただいた問題に対する対応策をまとめた資料や似たような事例・実例の資料をお持ちします。その資料に沿ってお打ち合わせを進めていきます。そのほか、建物や組合内で気になることなど、細かなことでもかまいませんのでお話しください。
また、管理組合規約、管理組合総会の議案書・議事録、長期修繕計画書、管理委託契約書、重要事項説明書、各種点検報告書、分譲時の販売パンフレットなどがあると、よりマンションの状況を把握できます。可能な範囲でかまいませんので、ぜひお持ちください。

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ご契約

お打ち合わせを通じて、私たちの経験や知識が有効だと思っていただけたら、契約書を交わします。 その前に、理事会や管理組合の承認が必要になるかと思いますので、みなさんへの顔合わせを兼ねて業務やサポート内容のご説明にうかがうこともできます。なお、コンサルタント料については、対応内容やボリュームによって異なりますので、相談しながら決めていきます。

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5

コンサルティング業務開始

まずは理事会に参加させていただき、マンションの状況をつかんでいきます。 お打ち合わせ時にお持ちいただいた資料のほか、帳票類なども見せていただきながら、問題や課題を明らかにし、原因を取り除く方法を検討していきます。